NOTE BOOK

山田孝之ファンのmasakoのブログ


| | - | 山田孝之最新NEWSをメルマガを配信中 |
RADIOレポ
赤い旗MORNING GREETING 2007.6.9

40分間のたっぷりインタビューでしたハート

人影おはようございます。
カチンコ男おはようございまーす!

人影朝は強いですか?
男なんとかがんばっております‥
カチンコ暗いよ(笑)

人影今回で3作目のお仕事ということで、けっこう打ち解けてる‥?
カチンコそんなことぜんぜんないですよ。
男ないですね〜。
人影ここには大きな壁が?
カチンコありますね〜。高〜い壁が。
人影山田さんは打ち壊そうとは思わないんですか?
男いやいや、僕はもし平川さんが反対側から崩そうとしてたら、
 反対側からどんどん壁を厚くします!
人影塗るんだ!?(笑)
男はい。
カチンコ僕の方が行きたいんですけど、コラッ!って。
人影止められてる?
カチンコはい。

人影今後の希望『3ケ月予報』を発表して下さい。
男こうだったらいいな、って感じではないんですが‥
 今から1週間後、6.16頃。
 『夏がくるからイヤだな〜』ってなってますね。
人影1ケ月後はどうでしょうか?
男消えてるとおもいます。
人影え!?(笑)
カチンコ希望でしょ?
男そうです。希望です。
人影2ケ月後は?
男(2ケ月後)も、消えてます。
人影3ケ月後は?
男まぁ〜そろそろ仕事しないとやばいかなと思って、戻って来てる。
人影オフってことなんですかね?
男希望なんですけどね〜

人影映画のことが出て来なかったので‥終わったらあまり気にしないですか?
男終わってすぐ、また次の映画(撮っていて)、その彼のPRしてる時も
 撮影してたので、忘れたわけじゃないんですけど、どっちも考えつつ。
カチンコこうは言ってても、心の中ではちゃんと思ってくれてますよ〜。
男そうですよ!
カチンコだからココに来てくれてる!
男そうです!
人影さすが監督。解ってますね山田さんのこと(笑)

人影監督からみた、俳優山田孝之さんの集中力は?
カチンコとても近づけない感じなんです。
 『自分の世界』を持ってる。よく、長澤まさみさんが言ってますけど。
 とても役に徹してらして、近づきにくい(笑)
人影現場の雰囲気は?
カチンコ比較的リラックスしてますよね。音楽聴いてますよね?
男そうですね。ほとんど。
 いくら一人の世界に入ってても、監督が壊しにくるんですけどね〜
人影イヤホン外しちゃうみたいな。
カチンコそうしないとね〜。僕は近づきたいのにね〜。
男この芝居は、このシーンはこうだ!って。
人影こうしてほしいっていうのはすぐ伝えるんですね?監督は。
カチンコそうですね。たまに伝えますね。
人影山田さんは「多いよ」って顔してますけど(笑)
男何回も一緒に仕事してるから、きっと僕には言いやすいんだろうと(笑)
 しばらく避けよう‥
人影また壁塗っちゃう?(笑)

人影山田さんは監督の秘密を握ってるんですよね?
男とても、公共の場で言えることではないんですけど‥
カチンコじゃぁ、言わない方がいいんじゃないですか?(笑)
男そうですね、本当に秘密になっちゃいますからね
 いろいろ知ってるんで。
 いろいろなんか‥悩んでるみたいですよ。
カチンコピー
人影言える範囲でお願いします(笑)
男大人になるべきか、ならざるべきかっていう感じですよ。
人影それは抽象的すぎて‥(わからない)
男僕ははっきりいっちゃってもいいんですけど。
 仕事の面ですよ。
 作品を作るってなってくると、楽しい事も楽しくない事もあるわけですよ。
 それをどう割り切っていくかっていう感じですよ。
カチンコ今回初めての映画で、山田君に相談してたんですよ。
 映画らしさっていうのにすごく迷ってて。
 山田君どうだろう?映画らしさってなんだろう?って。
 山田君がなんと‥
 『監督がやりたいことやればいいんじゃないですか』と。
人影おぉ〜大人な意見ですね。
男言って後悔しましたよ‥(笑)
カチンコでも、ほんとそうだな〜って思って、
 そこからけっこう吹っ切れましたもんね。おかげさまで。
人影その一言があったのとなかったのじゃぜんぜん違いますよね。
カチンコ違いますね〜。

人影さて、監督には山田さんへの反撃材料をあげたいと思いますが(笑)
カチンコ山田さんは実はマジメ。
 仕事のこと一生懸命考えてます!
 で、僕だけ(が感じてること)かもしれないけど、
 お金にうるさいです(笑)
人影あら?きっちりされてる?
男そうですね。まったくそういうの無かったんですけど、
 なかったもんで適当にやってたら…最近リアルに困ってきたので(笑)
 これは仕事とかちゃんと考えなきゃいけないなと。
 ちゃんとしなきゃいけないって最近気づきましたね。

人影ご自身ではどんなときに、几帳面なのに面倒くさがりって思いますか?
男部屋がきたいなと掃除するんですけど、
 やってる途中にめんどくさくて止めちゃうんです。
カチンコ最近、いい所にひっこしたからね〜
男それで、お金に困ってるんですけどね(笑)
 ひっこし貧乏なんですよ。

人影番組からお二人にプレゼントがあります!
 監督には、ハマってるというマンゴー詰め合わせを。
男これは、東国原知事からなにか裏金でももらってるんですか?
カチンコもらってません(笑)
男こんなにアピール‥

人影山田さんへは、お部屋を勝手に掃除してくれる‥
カチンコへぇ〜すごい!
男ロボモップ
人影そう!サッカーバージョンをプレゼントです。
男これを手に入れたことによって、僕は余計面倒くさがりになりますね。
 2度と掃除しなくなっちゃいますね。
人影あれ?助長しちゃった?(笑)
男ありがとうございます!

〜NIRVANA〜

人影NIRVANA、山田さんの一番好きなアーティストといっても過言ではない?
男そうですね。
人影それがすぐにわかる、ピンクのTシャツ!
 ドーンとカート(カート・コバーン)の顔がね。
 気分上がってきたんじゃないですか〜!!
男上がってきましたね〜!!
 よっしゃぁ!行くか!
カチンコよし来い!
人影あれ?監督は?
カチンコヨイショします(笑)

〜映画について〜

人影役柄を聞いた時にどんなことを思いましたか?
男まず思ったのは、正直ファンタジーの要素を含んだところが
 要所要所あるので、現実的なというか、
 イヤなリアルな作品が結構多かったので
 世の中の悲惨なところを取り上げたような‥
 なのでこういうストーリーを僕がやって、見てる人たちは
 ちゃんとこう見れるのかなって、僕自身とけ込めるか疑問だったし
 オマエファンタジーって感じじゃねーだろって感じに思われるんじゃないか
 って不安だったんですけど。
 そこは監督の力で。
カチンコ力のある役者さんですから。
 ピュアな智史を見事にやってくれたなって思ってます。
人影不安な部分て言うのはどう消化していったんですか?
 常に監督に話し合いしてたんですか?
男どの作品やるときも最初は大概不安なんですけど、
 いくら台本で読んでその役を理解して、自分なりに要素を付け足していって
 役を作ったとしても、役として一回芝居をしてないと、
 何も見えてない状態だからやっぱり不安で、
 クランクインして、最初のカット“よーいスタート!”がかかって
 カットがかかったときから、やっぱり1回その役を演じれば
 あっ、なるほど。ってだいぶ見えてくるんで
 そこまでは大概いつも不安ですね。

人影山田さんから監督に、今だから言えること‥
 『もう泣きたくないっす』(笑)
カチンコあ〜泣くシーン多かったんでねぇ〜
 智史が花梨にまたあった時に、あの表情にはブルッときますよね。
人影監督は涙もろい?
カチンコ涙もろいですよね〜
 本当はダメだと思うんですよね監督として。 
 やっぱり客観視してないと。
 比較的入りやすいんで、山田くんには何度泣かされたことか。

人影山田さんのこだわりを教えてください。
男神頼みは絶対にしない!
人影普段から?
男全てにおいてですね。なんかそれをやったら最後だっていう
 もう諦めてんじゃねーの?みたいな気がするので。
人影一月一日とかは?
男あ〜何をお願いすればいんだろうって。
カチンコ山田君はそういう人なんです。
 若いのに自分がしっかりある。
 自分ががんばらなきゃいけない!って人なんですよね?
男そうですね〜!(笑)
人影監督は?
カチンコ神頼みしますね(笑)

カチンコよく太陽とか月みます。
 僕の作品けっこう出てくる事多いんですけど、
 実生活でも見る事おおいんですよね。
 月見てると自分の心とかがきれいになる気がして。
男なってるんですか?それで。
カチンコなってる!ものすごくなってる(笑)
男もとがすごかったんですね。
カチンコもとがすごいから、月とか見てキレイにしないといけないんです。

人影山田さんの目ヂカラが気になるんですが
 この俳優さんには目ヂカラまけるな〜ってありますか?
男あんまり人の事みてないんで(笑)


ゲストが書き残す一言。
監督は「一期一会」

番組公式サイト



こちらのblogで紹介している山田くん最新NEWSをメルマガ配信中
| 10:44 | comments(4) | 山田孝之最新NEWSをメルマガを配信中 |


 こちらはBlogページです。HP全体は→コチラ

 masakoへメール   
 NOTEBOOKメルマガ配信中♪   

 出演作品の価格比較リスト   
 スケジュールカレンダー   

  CHECK!!


このページの先頭へ