NOTE BOOK

山田孝之ファンのmasakoのブログ
<< 7.14 電波ジャックレポ | main | エリカちゃんCDデビュー! & 7.27エキレポ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| | - | 山田孝之最新NEWSをメルマガを配信中 |
7.25 エキストラレポ
タイヨウのうたのエキストラに行ってきました♪
仕事があったので、夜の部だけ☆
すこし遅れて集合場所の駅改札口につくと、スタッフさんが数名と、
エキストラが40~50人ぐらいいました。

私はいつも、現場に行ってからのお楽しみってことで、
電話連絡の時にどのキャストさんが来るか聞かないようにしているので、
今夜も、現地に着いてから
「誰がくるんだろう?夜だしエリカちゃん?」と思いつつ待っていると‥

電車&ホームを使っての撮影ということで、チーム分けが始まりました。
1両目と2両目チームが若干名。3両目、4両目、5両目には約15人ずつ振り分けられました。
そしてさらに、3−1(3両目の1番ドア)、3−2‥という風にどのドアを使うかも指定されました。
私達は3−1チームになったので、3両目の改札側のドアから降りる役♪

振り分けが終わると、実際にホームへ移動し、練習!
人影電車いませんけど、電車から降りた‥という所をやるので、線路ギリギリの所に落ちないように立ってください!
女え??(笑)
ちゃんとギリギリの所に立ってスタンバイ♪
みんな一斉に改札に向かって歩き出します。

しばらくして、実際に使用する電車が(貸し切りではなく実際の電車)到着。
終点なので、折り返し発車するまでのわずかな停車時間に撮影しなくちゃいけません!

各自担当の車両前のホームで待機していると、山田君登場ときめき
おっ♪2両目の前で止まった!
3-1チームの私達からすごく近い☆
山田君はホームでの動きをスタッフさんと確認した後、なにやらおしゃべり。
相手のスタッフさんがすごく笑ってたので、面白いことを話してたっぽい♪

さて、時間がないので、テンポよく撮っていかなくちゃ☆
スタッフさんの指示で、各自の車両に乗り込みます。
これまた3-1チームの私達からは、2両目の山田君がよく見える!

スタッフさんとお話してたり、台本読んでたり‥
ん?でも台詞ないシーンだけだったしなぁ〜
もしかしたら、たまたま網棚にあったマンガ読んでただけかも(笑)

スタッフさんの合図で、テストした通り、一斉に電車をおりて改札へ!
山田君も一緒に改札へ向かいます♪
OKがでるまで、何回かやりなおしました。
停車時間が限られているため、山田君も皆もジョギングダッシュで戻る!(笑)

電車から降りるシーンはOKになり、改札手前からのシーンを撮りました。
2両目の人、3両目の人…の順なので、これまた近くてラッキー♪
カメラは改札の向こうから、山田君&乗客役のエキストラを撮っています。

改札を通るシーンだったので、改札を逆戻りして自分の立ち位置まで戻る時
私は友達に話しかけながら戻りました。
すると‥
友達「気づいた?」
私「何が?」
友達「masakoちゃん改札通る時、となり山田君だったよ。」
私「マジで!?☆気づいてなかった‥」
友達曰く、隣にいてなんで気づかないのか不思議らしい(笑)

このシーンも無事終了し、予定よりも1時間も早く終了できました☆
この分、山田君の休憩時間が増えるといいな♪
休める時にきちんと身体休めて頑張ってほしいですよね。

皆が改札を出て、駅前のロータリーに集合する時、またおもいっきり隣をすれ違ったらしいのだが‥私やっぱり気づかず(^^;)
えぇ、友達に「なんで気づかないの?」って言われましたとも(笑)

夜だし、エリカちゃんのシーンかと思いきや、山田君のシーンだったので、
遠かったけど行ってよかったです♪
次は木曜日!楽しみだな〜☆

こちらのblogで紹介している山田くん最新NEWSをメルマガ配信中
| 00:29 | comments(2) | 山田孝之最新NEWSをメルマガを配信中 |
スポンサーサイト
| 00:29 | - | 山田孝之最新NEWSをメルマガを配信中 |
エキ行かれたのですねぇ★いいなぁ(o^o^o)うちは明日の連絡もきてないのでダメだったんですかね(>_<)またレポ楽しみにしてます\(^O^)/
| bell | 2006/07/26 9:00 PM |
>bellさん
そうだったんですか‥
明日は人数少ないのかな?どうなんだろう?
とりあえず行って参ります♪
レポお楽しみに!
| masako | 2006/07/26 10:16 PM |









トラックバック機能は終了しました。


 こちらはBlogページです。HP全体は→コチラ

 masakoへメール   
 NOTEBOOKメルマガ配信中♪   

 出演作品の価格比較リスト   
 スケジュールカレンダー   

  CHECK!!


このページの先頭へ