NOTE BOOK

山田孝之ファンのmasakoのブログ
<< 「福山雅治の魂のラジオ」コメント出演 | main | GAGAキャンペーン+コメントVTR >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| | - | 山田孝之最新NEWSをメルマガを配信中 |
タイヨウのうた展 in 藤沢市役所
12.19 追記
タイヨウのうた展の模様が、J:COM湘南(藤沢のケーブルテレビ)の
『ウイークリー藤沢』という番組内で、
1月の12日〜18日の間に複数回放送される予定ですテレビジョン
藤沢でしか見れませんけど‥しょんぼり



藤沢市役所で行われた『おてんきタイヨウのうた展』に行ってきました拍手
(事前に告知させてもらおうと担当の方にリンク・転載のご相談をしたのですが“現時点で申込み数が定員ギリギリなので、ご遠慮いただけますか‥”とのことでしたので、お知らせできませんでした汗

イベントの正式名称は‥
『 湘南藤沢フィルム・コミッションフォーラム2006
    ドラマ「タイヨウのうた」がいっぱい
      〜湘南藤沢の魅力と可能性〜      』

13:00
展示会場である市役所で受付を済ませると、
パンフレットとメモ質問カードを受け取りました。
質問カードは回収され、
あとで人影番組スタッフの方が答えてくれるのです!!


展示室に入ると、ドラマ内で使われた、様々な小道具が展示されていて、ドーンと孝治のバイクも!!
すると係の人が
「バイクのみ撮影して結構ですよ‥その他はご遠慮ください。」
なるほど‥。

男乗ってもいいですよ。
びっくりえっ?乗ってもいいんですかっ!?☆みたいな(笑)
もちろん皆で代わる代わる乗って、写真撮りまくってきました(^m^ )

見る展示されていたもの
タイヨウのうたの楽譜/薫の“工藤洋平と会う日まで”カレンダー
薫の部屋の日の出・日の入りカレンダー/台本/ギター型の時計
薫の部屋の星のインテリア/ペンダント型紫外線測定器/防護服
みうらのエプロン(ベッキーのだけ超派手でした♪)
たこさんウィンナーののぼり/タイヨウのうたオリジナルサンダル
ゴレンジャー防護服
スクープされた週刊誌/ムーンチャイルドのCD&ポスター
晴男のドラムスティック/ダイブの応援グッズ/薫のギター
5円玉ネックレス
薫るがCDを売っていたギターケース&CD&値札

スタッフ全員の寄せ書きポスター
キャスト全員の寄せ書きポスター
(山田君は、縦書きで『江ノ島はイイ!山田孝之』って書いてましたグッド

14:00
プログラムスタート。パネリストとして
プロデューサーの津留さん/テクニカルディレクターの浅野さん
美術の高田さん/制作の清藤さんの4名の方がいらっしゃいました。

まずは「タイヨウのうた」特典映像を藤沢のロケ地を中心に上映し、
津留Pらによるパネルディスカッションが始まりました。

みなさん、いろんな事をお話して下さって、
キャストのこと、撮影秘話、ここには書けないようなことまで‥(笑)
とっても楽しかったです!!
その中から、特に興味深かったお話をご紹介しますぴかぴか

ラテビーチバレーをした時、山田君がサーブで絶対に津留Pを狙うので
 大変だった(笑)
ラテ薫が海の中に入って行くシーンは、湾で撮っていたので潮の満ち引きが
 すごくて、海に入るカット、孝治がひき戻すカット、ギターを弾くカット、
 同じ場所のように見えますが、すべて別々の箇所で撮ったそうです!
ラテオープニングのタイトルバック撮影は、通常の電車に撮影専用の2両を
 追加して、実際のダイヤで行われたのですが、大きなお祭りの日だった為
 一般のお客さんも乗車し、薫ると孝治が電車から外を眺めるカットは、
 実は超満員状態だった(笑)
ラテバンドメンバーは練習熱心で、山田君も撮影で時間が空くと、
 近くのカラオケカラオケBOXに行って練習していた。
 ‥などなど、た〜〜〜〜〜〜くさん話して下さいました☆

最後は『タイヨウのうたグッズ』抽選会!
・ポスター
・クリアファイル
・タイヨウのうたCD

ポスター持ってないので、
欲しいなぁ〜って思っていたら、
ラスト1枚の時に当たりました!
津留Pと浅野さんにサインを頂きましたときめき


残念ながら、本日だけのイベントということで、
展示品も今日でおしまいみたいです汗
スタッフの方から直接お話を伺えて、貴重な体験でした♪

こちらのblogで紹介している山田くん最新NEWSをメルマガ配信中
| 19:19 | comments(6) | 山田孝之最新NEWSをメルマガを配信中 |
スポンサーサイト
| 19:19 | - | 山田孝之最新NEWSをメルマガを配信中 |
あの抽選はホントmasakoちゃんスターだったね(笑)
いつも思うんだけど、masakoちゃんってありえないくらい
くじ運いいよね!!!!!
私は裏から見えた番号が19番に見えて密かに喜んでいたのに・・・
まさか16番だったとは(笑)
でもこのイベント見つけてくれたのも、誘ってくれたのも
全部masakoちゃんだからそれくら貰って当然だよね♪
いつもありがとうございます(^▽^)
| はっぴぃ | 2006/12/17 11:08 PM |
>はっぴぃ
最後の最後に当てるのがスターだから(^m^ )
↑まだ言ってる(笑)ほんとビックリしたわ♪
こういうイベントって珍しいよね(^-^ )
楽しかったー☆
| masako | 2006/12/17 11:20 PM |
おお〜!イベントがあったのですね〜 スタッフの方もいたとはお得ですね!!九州なので知ってても行けないですが、孝司のバイク乗りたいです!2人乗りしたい(笑)
いろんなお話も聞けたようで、撮影話ぜひぜひ聞きたいです〜
| アミュ | 2006/12/18 12:59 AM |
「タイヨウ」ファンにはすごい内容の濃いこたえられないイベントですねぇ〜(≧∀≦)!!
ワタシも関東に住んでいたら是非参加したかった!!
こんなイベントがあるなんて知りませんでした!
どこでお知りになったんですか?
| 九二三1十六 | 2006/12/18 3:04 AM |
バイクの座り心地はいかがでしたか?(笑)
いいなぁ。
撮影マル秘話も聞けて。
一日だけの貴重なイベントだったのね。
自分が欲しいものをラスト1枚であてるなんて、まるでmasakoさんのためにお膳立てされてたみたいな・・・(^^)
私まで嬉しいです。


| さちこ | 2006/12/18 10:26 AM |
>アミュさん
まさかバイクに乗れると思ってなかったから嬉しかったー☆
カメラマンの人もきてたから、どこかで放送されるのかも♪

>九二三1十六さん
お友達にイベントあるらしいよって聞いて、
問い合わせたら本当にあって‥(笑)
好きなドラマだったから、参加できてよかったです(^_^)/

>さちこさん
嬉しかったー♪
絶対欲しかったし、最後だったし、喜び倍増でした☆
神様ありがとう(^m^)
| masako | 2006/12/18 2:05 PM |











 こちらはBlogページです。HP全体は→コチラ

 masakoへメール   
 NOTEBOOKメルマガ配信中♪   

 出演作品の価格比較リスト   
 スケジュールカレンダー   

  CHECK!!


このページの先頭へ