NOTE BOOK

山田孝之ファンのmasakoのブログ
<< 12/4 徹夜ロケ | main | 12/19 エキストラレポ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| | - | 山田孝之最新NEWSをメルマガを配信中 |
白夜行エキストラ 12/16レポ
今日は、朝からと昼からの2つありまして、両方参加してきましたポッ
am7:00 都内某商店街に集合、エキストラは15〜20名ほど。
スタッフの方から「クリスマスで幸せそうな皆さんの様子と、それと対照的な雪穂(子役)を撮りますのでよろしくおねがいします。」説明があり、それぞれに役柄、立ち位置、動きを指定されました。
チビ雪穂ちゃんが信号待ちをしていて、青信号になったら歩き出すのですが、私ははるかちゃんファンの方と「そのチビ雪穂ちゃんの横で信号待ちをしていっしょに歩き出すカップル役」になったので、けっこう映ってるとおもいます(笑)
「いじめられてランドセルの落書きをガムテープで隠しているので、そのランドセルに気づく芝居をしてください、そしてすっごくラブラブな感じで」との指示が‥
難しい‥ショック
ですが、前回の山田サンタの前でなにもできなかった時の教訓がありましたので、今回は自分なりにちゃんと落ち着いてお芝居できました(笑)
ずっとチビ雪穂ちゃんのそばだったので、ちょこっとお話もできたし、とってもかわいかったですてれちゃう
10:30 終了。午後の撮影の場所へ行く為に「白夜行ロケマップ」のプリントをもらい、スタッフの方に付き添っていただいてエキストラみんなでバス移動。遠足みたいで楽しかったですバス
なぜか移動するときに全員名前を聞かれました。意味は不明です(笑)

11:00 某学校施設に到着。私たち20名+父兄役の方20名+男子学生役30名ほど。男子学生役が足りなかったのか、スタッフの方も学ラン姿に着替えて仕事してました。
ガラの悪い高校という設定なので、高校生役の方は、髪を部分的にメッシュにしたりしてみなさんいい感じにワルっぽくなってました。
校舎前にベンチがいくつか置かれクラス写真を撮るということで、一番上の右から2番目(山田君の位置)を空けて、生徒役の皆さんが位置に着きました。
そして校舎内から、おはようございますと言いながら山田君登場!学ラン姿、髪は黒くてペタンとしててちょっと耳にかけててかわいかったです猫
山田君は位置につくと、スタッフの方と打ち合わせつつ、肩がこったのか首をコキコキしてました。クラス写真撮影が終わると、ポケットに両手をつっこんでました。ほんと寒かったんです冷や汗
続いては商店街に面している校門付近での撮影ということで、校舎側から校門へ移動してくださいとの指示があり、私は友達とすぐに移動。校門へ着くと「ちょっと通りますから、左右に寄って道空けてくださ〜い!!!!」ということで、道を空けました。
そこは、校門から10mほど続く道幅3mの通路。道を空けたので反対側に寄った人との距離はわずか2m。
機材が通るのかな?と思ったら‥山田君でした(笑)
2mの幅の道を山田君が通ったので、おそらく1mに満たないぐらいの至近距離だったし、山田君通ったからには戻ってきましたし(笑)しかも、その場(校門の所)にディレクターズチェアーを置いて待機でしたから、ほんと近かったです!!!!!!
ポケットからタバコ出してました☆
今日こんなに近くでみれるとは思ってなかったのですごくうれしかったです。
ほんとに、ほんとに、何度も言いますが‥
かっこいい!(笑)
続いて、校舎側と商店街側からそれぞれ通学の様子を撮るということで、私たちはカメラに入らない位置に移動しました。(スタッフの方の配慮で、なんとか山田君が見える位置に待機させて頂きました☆)何度も繰り返し撮ってました。
山田君はカットがかかると、クルッと(まわれ右みたいなかんじで)向きを変えて元の位置に戻ってました☆段差を利用してストレッチしたり、ぐぅ〜っと前屈したりしてました。OKがでて、山田君のシーンは終了。
校舎内へ戻っていくとき(私たちの前を通るとき)学ランのボタンをはずして脱いでました。白いトレーナー着ててかっこよかったです☆
私たちはその後、麻生さんや武田さんのシーンでの通行人役で残り、夕方に終わりました。

ほんと幸せな一日でしたときめき行ってよかった〜
思い出したら、あとで追加します(笑)

| 19:17 | comments(15) | 山田孝之最新NEWSをメルマガを配信中 |
スポンサーサイト
| 19:17 | - | 山田孝之最新NEWSをメルマガを配信中 |
masakoさんおかえり〜♪
楽しめたようでよかったね〜☆
早速のレポありがとう!結構見られてラッキーだったね。
山田君は11時から何時頃までいたの??

19日はどのくらい会えるか分からないけど、がんばって行って来ます♪あとで報告しますね!

私は明日朝早くからネズミーランドに旦那様と行って来ます!久々のデート!?

P.S 4日のエキで私ははるかちゃんの真ん前の階段の途中にいました。カップルです。はるかちゃんが見えすぎて視線に困った・・・(笑)もしかして、階段の下にいた前髪パッツン?!黒い服きて髪アップにしてました??違うかな??
| あおい | 2005/12/16 9:46 PM |
masakoさん
お疲れ様です。
しかも、こんなに早いレポありがとうございます。

まず、一言。
幸せのおすそ分けをありがとう(^_-)-☆

原作を見ていないのでどういった設定かはわかりませんが高校の入学式なシーンだったのかな?
| みっち〜 | 2005/12/16 10:06 PM |
すみません。
うちのブログで紹介させてくださいね(^_-)-☆
| みっち〜 | 2005/12/16 10:07 PM |
いいな〜旦那様とラブラブで(^-^*)
山田君は3時前にはもう終わってたとおもいます☆
私は、髪はアップではなかったので違うと思いますが、ちょうど階段下の道路中央にいましたよ☆
| masako | 2005/12/16 10:33 PM |
< みっち〜さん
卒業式の設定でしたよ☆
ガンガン紹介してください(笑)
| masako | 2005/12/16 10:50 PM |
こんばんは^^ zekuwです。
今日は、お互い楽しい一日でしたね。
山田君のそばで待機だったんだ。 良かったですね ヽ(^0^)ノ
私は、そのシーン全く見れませんでした。 (^◇^;)
韓国料理も美味しかったですね。

TBさせてもらいます (^^ゞ
| zekuw | 2005/12/16 10:59 PM |
<zekuwさん
さっそくの訪問ありがとうございます!!!
またぜひエキストラでご一緒できるといいですね〜☆
今日の撮影は、映ってる可能性ありありなのでO.Aが楽しみです(笑)
またいらしてくださいね。
| masako | 2005/12/16 11:21 PM |
masakoさん、1日お疲れ様でしたぁ♪
っていいないいなぁ〜(≧▽≦)
そんな近くで山田君見れてぇ!!!
今日のエキストラの皆さんへのメッセージが白夜行サイトのプロデューサー日記に書かれてましたよ★
ホントに演技とかしてすごいですねぇ〜!
私は歩くだけでもドキドキしてしまって(笑)
あっ!19日のエキ連絡ありましたよぉ!!!
エキの人数は20人らしいので、私もmasakoさんみたいに素晴らしい演技が出来るように頑張ってきます!
| はっぴぃ | 2005/12/16 11:29 PM |
マジっすか☆さっそく公式みてきま〜す。
おっ!19日行かれるんですね!!
いいな〜いいな〜(笑)
ぜひぜひレポしてくださいね☆
| masako | 2005/12/16 11:35 PM |
こんばんは! 貴重なレポありがとうございました! 今日私も休みだったんで行きたかったです(^。^;)masakoさんは
24日どうされますか??  私はかなり悩んでます・・・
| みち | 2005/12/17 12:40 AM |
<みちさん
こんにちは〜
24日もちろん行きますよ☆
彼氏と別れてなんにも予定ありませんから(笑)
もし、予定が空いているんであればぜひ参加されるといいと思いますよ☆
| masako | 2005/12/17 11:42 AM |
masakoさん はじめまして。

エキストラ出演お疲れ様です。
楽しいリポート有難うございます。
撮影は遊びではなくスタッフ・出演者皆様の真剣な仕事場です。
今回のエキストラ出演を通じてエキストラとは言え立派な出演者の1人としての大切さを感じられたのではないでしょうか?

>なぜか移動するときに全員名前を聞かれました。

これは確実にmasakoさんの顔が映ったからだと私は思います。
というのもmasakoさんにも肖像権があり、その肖像権はタレントより法律で保護されています。
出演された方の1人でも肖像権を主張した場合に、その場面をカットしたり場合によっては放送が出来なくなります。
その為に全員の名前を聞き肖像権の承諾の変わりにしたのではないかと私は思います。

次回も、参加されるそうですががんばってくださいね。
寒い日が続きますがロケの場合、屋外撮影がメインになる場合が多いので寒さ対策を十分にして風邪を引かないようにしてくださいね。

P.S OAを楽しみにしています。
| 美和 | 2005/12/17 4:22 PM |
<美和さん
こんにちは☆訪問ありがとうございます!
なるほど〜確かにバッチリ映ってると思います☆
ほんとチビ雪穂ちゃんの横だったので‥。
ますますO.Aが楽しみになってきました。
でもちょっと恥ずかしいです(笑)
| masako | 2005/12/17 5:10 PM |
おはようございます。
卒業式だったのですね。
んーなつかしい。何年前だ(汗)

石丸P日記にもありますが絶賛でしたね。
遊びでは無いという意識をもって行かれた方が多かったのですね。

「いま、会い」エキの時も確認されました。
美和さんの言っている事だったのですね。
教えていただき、ありがとうございます。


24日にも行かれるのですね。羨ましい〜。
28日も募集してますね。
近い(と言っても始発で間に合うか?な距離ですが)ので参加したいですが仕事(泣)
いければ野菜の名前が付くほどの演技力でスタッフさんの度肝を抜く事が出来るのに…(爆)
| みっち〜 | 2005/12/18 8:49 AM |
<みっち〜さん
石丸Pが絶賛されるように、皆さんほんとお上手でした。
私は“野菜”の方なので、「みんななんでこんなに上手いんだろう?」と思いながらやってました(笑)
わたしも28日は仕事なのでいけません‥残念。
24日は絶対いきないな〜☆
行ったらまたレポ書きますね。
| masako | 2005/12/18 2:12 PM |









トラックバック機能は終了しました。
「白夜行」エキストラレポ (12/16)
  本日、ピエロさんと一緒に「白夜行」のエキストラに参加してきました。  ヽ(^...
| zekuwのひとりごと (想いのままに…) | 2005/12/16 11:00 PM |


 こちらはBlogページです。HP全体は→コチラ

 masakoへメール   
 NOTEBOOKメルマガ配信中♪   

 出演作品の価格比較リスト   
 スケジュールカレンダー   

  CHECK!!


このページの先頭へ