NOTE BOOK

山田孝之ファンのmasakoのブログ
<< 野性時代 & 1/15エキストラレポ | main | 1/21エキストラレポ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| | - | 山田孝之最新NEWSをメルマガを配信中 |
1/19 エキストラレポ
朝7:30から都内某所の定食屋さんで、白夜行の撮影がありました。
朝5:30に起き、朝ズバを予約して、まだ暗い中向かいました。
ネタバレですのでご注意下さい。

長い歴史をもつ、その界隈では有名な定食屋さんで、
壁にはメニューの札がズラっと100以上は並んでましたびっくり

少し早めに着いたので、まだスタッフの方が数名きてただけで、
まだ機材の搬入はまだでした。
1Fと2Fそれぞれ20〜30名程の席があり、エキストラはまず2Fで待機。
定食屋の女将さんが、お茶をだして下さいました☆
風が強くて外が寒かったので、とっても暖まりましたポッ

スタッフの方がきて、
「今日の撮影は“小出君が食事中に、テレビで知り合いの遺体が発見されたというニュースをみて驚く”という、撮影です。皆さんには、大学生の役で、実際に食事して頂きます。」と説明されました。

(小出君のみですか‥?)って思ったりもしましたが(笑)
とりあえず、1Fに移動。
エキストラは20人弱で、男性女性半数ずつ。学生がほとんどでした。
スタッフの指示によりエキストラが配置され、小出君はお店のほぼ中央の席に。
私は、そのニュースが流れるテレビの真下の席になりました。
テーブルには、ハンバーグ定食、ヒレカツ定食、唐揚げ定食‥ぞくぞくと運ばれてきて、私はハンバーグ定食にしました☆
「大学生っぽく、ガッツリ食べてて下さい!」って言われたので、
本気で食べました(笑)おいしかった〜グッド

私と友達&男性二人で4人がけのテーブルにいたのですが、
スタッフの指示により、通路側に座っていた、
友人と男性が、
“先に入っていた私たちのテーブルの所に遅れて入ってくる役”になり、
定食屋の入口から、小出君の脇を通って、私たちのテーブルへ。
友達は、一応待ち合わせのお芝居ってことで、入ってすぐに私に手を振ったらしいのだが、私はハンバーグ食べてて気付きませんでした(笑)
でもちゃんとOKでましたラッキー

小出君は、自分のテーブルにカツ丼が運ばれてくると
「カツ丼きたー!!」って言ってて、かわいかったー(笑)
「食べてる途中ってことだから、(カツ丼)少し、食べかけにしておいた方がいいですよね?」と、きちんと自らスタッフに確認してました。
さすがだなーって思いました。

続いては、小出君のアップを撮るということで、
私たちはちょっと休憩。
その間もモクモクと食べ続ける(笑)

最後に別の日という設定で、みんな違う配置にされて撮影再開。
ニュースが流れるテレビの真下にカメラがあり、私はその向かいに座りました。
ほんの50cm前にカメラがあるので、ちょっと緊張。
細かく位置を直されたので、肩とかお箸を持つ手が映るとおもわれる(笑)
そして私の後ろ、通路を挟んだ席に小出君。
小出君は、学校の後輩と食べにきている設定。
ふと見ると、初めのシーンで隣にいた男子学生が、友達役に抜擢され、
小出君とフツーにしゃべってた(笑)
まずはテスト。
小出君たちのテーブルはカレーを食べていて、
仲良くわいわい食べる雰囲気を出す為に、
小出君が後輩から福神漬けを奪ったり(笑)
「おまえら、ちゃんと野菜食べろよー今野菜が高いんだ」とか言ってました。

小出君の髪の色がすごいかわいくて、
なんて言えばあの色にしてもらえるんだろう‥
ってずっと思ってました(笑)

予定どおり、9時半に終了!
そして、私は10時から仕事☆
ちょっと遅刻でしたが、「ちょっと眼科が混んでて‥」って
すっごいいい名演技してみました(笑)
そして、このレポも会社で書いている‥

金曜、土曜、日曜のエキストラ当たるといいな☆
私に幸あれ(笑)

< はっぴぃ
小出君だったよ‥さわやかでかっこよかったよ!
エキ当たるといいね!!
ダンス経験者だからきっと大丈夫だと思うよ!
楽しみにしてるわ☆

< クッキーさん
20(金)お互い当たると良いですね〜
わたし、もう休み取っちゃったし(笑)
これでハズレたら虚しい‥

< みっち〜さん
今回またしても小出君でした☆
全国の小出君ファンに申し訳ないです。。
また次回ご一緒しましょうね!



| 11:19 | comments(21) | 山田孝之最新NEWSをメルマガを配信中 |
スポンサーサイト
| 11:19 | - | 山田孝之最新NEWSをメルマガを配信中 |
エキストラお疲れ様です。また、エキストラレポ39です(^O^)/

飲み食いできるエキストラっていいですねo(^-^)o
↑某アルコール飲料のCMのパクりです(笑)

前日は朝ごはん食べないで来てなんて連絡をスタッフさんはしたんでしょうね。

小出君続きますね。
次回は山田くんに会えるといいですね。

そうそう、ATMの時に「報道用」と言って防犯カメラのアングルから撮ってましたよ。
でもその内容とは違いそうですね。


エキストラお疲れ様でした。
お仕事頑張ってね( ^ー゜)b
| みっち〜 | 2006/01/19 12:10 PM |
朝から仕事前のエキお疲れちゃ〜ん!
レポ早くてすごい嬉しいよぉぉぉ(≧▽≦)
爽やかボーイ小出っちだったのねぇ♪
あの銀行の日以来小出っちの可愛い笑顔が忘れられない(笑)
しかもハンバーグ定食!!!!!
いいなぁ〜!学生っぽくガッツリ食べたいよぉ!
小出君の隣になった男の子羨ましいよねぇ・・・。
この前のエキでは小出君って結構話し掛けたら普通にいっぱい話してくれそうって感じたけどね☆
ガードがカチカチなのは山田君だけだしね(T▽T)

さすがmasakoちゃん♪演技派女優ね(笑)
金、土、日も全部行けるといいねぇ!
そして土日は会えるといいねぇ(^▽^)
| はっぴぃ | 2006/01/19 12:35 PM |
はやーい!!!さすがmasakoちゃん♪
小出君だけだったのかぁ〜!でも、YURIもこの前、小出君masakoちゃんと見たけど、ほんんんんっとにかっこいいよね?!目大きくてすいこまれちゃいそうになるよ♪また見れたなんてうらやましい☆今回もmasakoちゃん沢山うつっちゃうんじゃないの(笑)
YURIはしばらくエキにはいけないんだ(;;)だから、レポ楽しみにまってるよ!!仕事がんばって〜!!
| YURI | 2006/01/19 12:41 PM |
< みっち〜さん
ふぅ〜お腹いっぱいです☆
ハンバーグ定食の後、違う日の設定だったので、
ヒレカツ定食も実はたいらげました(笑)
おいしかった〜☆
小出君ももちろん嬉しいですが、
できれば山田くんがいいっす(n_n)
さぁ〜今夜は第二話!楽しみです。

< はっぴぃ
小出っちマジで爽やかだったー。
ほんと、小出君て気さくで、同じテーブルについた学生役の人が緊張しないように、自分から話しかけてたもん☆
「僕も(現役大学生)学生なんですよ」って。優しいよね〜
今日は、もし明日(金曜)のエキ当たってたら連絡くるかな?
楽しみにまってようっと☆

< YURI
小出君、今の髪型すっごく合ってる!
髪の色もかわいくて、目がおっきくて、かわいい感じ☆
横顔フェチの私としては‥
山田君には勝てないけど、なかなかの爽やかさだったわ(笑)
俳優さんてほんとキレイな顔してるんだなって思った。
じゃ、今夜9時チャット集合ね!

| masako | 2006/01/19 1:53 PM |
ガッツリいきましたねー(^▽^ケケケ

今日は第二話楽しみです。。。
| ピエロ | 2006/01/19 3:25 PM |
< ピエロさん
楽しみですよね〜
こないだの銀行のシーンはまだだろうから、
今夜は私映らないな‥(笑)
放送とリアルタイムでチャットもするので、
よかった遊びにきてくださいね〜☆
ドラマに集中してそれどころじゃない?(笑)
またエキご一緒しましょうね!
| masako | 2006/01/19 3:30 PM |
今日はエキストラお疲れ様でした。
そしてエキストラレポートありがとうございます。
今日は綾瀬さん来てなかったんですね。
私はまだエキストラ当たったことないので何度も行けるmasakoさんが羨ましいです。
私のブログで記事を紹介させてくださいね。

| 羊 | 2006/01/19 6:55 PM |
< 羊さん
いらっしゃーい(n_n)
どんどん紹介してくださいね!
いつかエキストラご一緒できるといいですね〜
| masako | 2006/01/19 8:14 PM |
< EAETHさん
こんばんは☆
何かあったのですか?
一応、固有名詞出てたのでとりあえずコメントは消しておきました。
(事実関係がわからないもので‥すいません)
もし、悩みとか伝えたいことがあったら、
メールくださいね。とことん聞きますよ。
TOPぺージの左側からメールおくれますから☆

| masako | 2006/01/19 11:03 PM |
最後に漸くハンバーグを食べることの出来た
お預けの♂です。
TBさせてもらいました。
| mister45 | 2006/01/19 11:06 PM |
< mister45さん

エキストラお疲れさまでした〜
今日のシーンは2/2オンエアなんですね!楽しみ〜
またいつかご一緒できるといいですね☆
| masako | 2006/01/19 11:20 PM |
 masakoさんこんばんは!早々のレポのアップ、ありがとうございます♪
定食屋のロケ、いいですねぇ!山田君が来なくても、有名な定食屋さんで朝食!しかも二食!!羨ましいです。(笑)
 masakoさんのレポやコメント、その場の状況がわかりやすくって、masakoさんが楽しくエキストラに参加されてることが伝わってきます。私も楽しく読ませていただいてますよ♪
 私は明日ははずれでした。残念ですが、諦めずに頑張ります!それでは!
| クッキー | 2006/01/19 11:42 PM |
< クッキーさん
私も明日はずれました〜
休み取ったのに‥
朝早かったからたっぷり寝て、映画でもみてきます(笑)
まだ土日が残ってる!!
どっちかでいいから行きたいです(笑)

| masako | 2006/01/19 11:47 PM |
始めまして。
mixiの小出くんのコミュの書き込みから来ました。私は小出くんのファン(かっこいいなぁて思います)です。
レポ読みました!すご〜く楽しそうですね☆2回も生で小出くんが見れてて、とってもうらやましいです☆普段気さくで優しそうって分かって嬉しかったです(^-^)
今度は山田くんに会えるといいですね!エキストラお疲れさまでした。
| mika | 2006/01/20 12:00 AM |
< mikaさん

ようこそ☆
小出君ほんと爽やかで、いい役者さんだと思いました。
同じ現場にいたみなさん「かっこいい〜」って言ってましたよ。
また遊びにきてくださいね〜
| masako | 2006/01/20 12:20 AM |
小出っちはホント優しいんだね♪
銀行の時話しかければよかったぁ(≧▽≦)
チャンスを無駄にしたうちらって一体・・・ね、YURI。
次会ったときこそ!ってあんまり話しかけたりしたらダメだもんね(^^;)
近くの役に抜擢された時は緊張をほぐしてもらおう!
今日のエキのも4話なんだね!
うちらの居酒屋エキも4話って言ってたよ♪
あ〜明日土曜日の電話来ますように!
| はっぴぃ | 2006/01/20 12:28 AM |
わーーー小出君ファンのお友達が増えてうれしいね♪ほんと小出君かっこよすぎて時が止まったよ・・・お肌ぷるんぷるんだったし(^0^) またエキ行ったらあいたいな♪ほーーーんとあの時なんで話しかけなかったんだろ・・・話しかけないと気まずいかんじだったよね。まぁ〜『あぁ〜』ってどーもーって感じだったけど、YURIの中ではあれは小出君としゃべった!!ってことにしてる(笑) みんなエキの電話くるといいね!!居酒屋4話なんだ??はっぴぃだれにきいたの?
| YURI | 2006/01/20 9:06 AM |
< はっぴぃ
電話早くこーい!!(笑)
4時締め切りだから、その後だよね。
私の予想=はっぴぃは経験者だから大丈夫!
行ったらレポよろしくね〜☆

< YURI
小出君私服もかっこ良かったー☆
ほんと全国の小出君ファンの怒られるぐらい、
贅沢な日だったよね。
YURI小出君のとなりのATMだったし☆
絶対映るよ〜オンエア楽しみ!
| masako | 2006/01/20 12:12 PM |
昨日お話した人を含め
皆さんmixiなんですね。
勿論45もmixiやってます。

23日は休みだけれど先約があったので応募してないのです。
予定のない休みの日に募集があったら、是非応募してみるつもりです。
平日の昼間は同年代の男性の応募は少ないので当選しやすいのですよ。
| mister45 | 2006/01/20 4:25 PM |
< mistea45さん
男性陣はわりと採用率高いですよね!
いつかまたご一緒しましょうね!
| masako | 2006/01/20 8:49 PM |
あの後、検索してみたらmixiのなかに
あの田中君もいましたよ。
結構mixi率も高いですね。

でも誰がどの人かわからないです。
定食屋の前の写真に知ってる人が写ってるって
はっぴぃさんが書いていましたが皆さん常連さんだったのでしょうか?
| mister45 | 2006/01/20 9:14 PM |









トラックバック機能は終了しました。
白夜行
今日は朝早く       に行ってきました。 ここは昨年の2月にタイガー&ドラゴンのエキストラで行って以来なので、ほぼ1年ぶりに見る景色でした。 実は今回もエキストラをやってきました。 白夜行というドラマだったのですが実はドラマ化されていた
| mister45のBlog | 2006/01/19 11:07 PM |


 こちらはBlogページです。HP全体は→コチラ

 masakoへメール   
 NOTEBOOKメルマガ配信中♪   

 出演作品の価格比較リスト   
 スケジュールカレンダー   

  CHECK!!


このページの先頭へ